人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ありがとうございました 営業日のお知らせ >>

タルト



  
タルト_d0158415_17504482.jpg


  

  わたし

  
  甘いものの中でたぶんいちばんにタルトがすき


  パティシエール(カスタード)の入ったものも好きだけれど


  こう、もっと素朴な・・・

  
  おかぁさんが「そこにこれがあったから作ったわよ~」くらいの


  気取らない感じのタルトが好き



  ということで

  
  焼きました

  
  ・・・すぐそこにはなかったけれど

  
  「りんごと安納芋のタルト」


  タルト生地の上にダマンドを流して焼いて

  
  そのうえに安納芋のクリーム

  
  で、りんごたっぷり


  ほんのりシナモンの香り



  このタルト作ると秋を感じるし


  この先寒くなっていくまでの準備期間を


  おうちでぬくぬく過ごすために


  そんな時のために焼くタルト



  あったかいココアやたっぷりのミルクティー


  火傷をしないように


  フーフーと冷ますしぐさも


  冬が来るんだなぁ~なんて思わせてくれる



  明日

  
  このタルトspoonさんに並びます


  どうぞ良かったら足を運んでくださいませ
  

   
by spoon-sweets | 2011-10-29 17:52 | おやつ おうち 日々の出来事
<< ありがとうございました 営業日のお知らせ >>