人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 生きていくこと まっしろ >>

いろんな想いで




  1日目終了しました



  たくさんの方に足を運んでもらえて




  感謝の気持ちでいっぱいです





  昨日からニュースを見るたびに心がざわざわとなり




  そんな中




  日々の流れに逆らわずに




  『忙しい』なんて言いながらも




  何事もなく生活できることをありがたく想い




  忘れた頃にやってくる...




  本当に悲しい出来事




  どうしても避けられないのか、そんな想いを抱きながら





  私は高校1年生の頃



  

  鹿児島での大きな水害『8.6水害』を経験しています




  部活で疲れてソファでウトウト.....




  目が覚めた時にはおうちの中に汚水が入ってきていました




  すぐに避難しましたが




  反乱した川の流れは半端なく





  大の大人が気を抜くと流されてしまう




  そんな中の避難




  もちろん歩くという感覚ではなく




  足をふんばって泳ぐ...そんな感覚




  家族とも連絡が付かず




  2日後に会えてほっとしたこと




  『命』があるということがどんなに幸せなことか




  『津波』




  わたしの想像を遥かに超えた恐ろしさ





  おんなじ日本で起こっている事実




  


  今日は朝からイベントでマルヤガーデンでお店番




  夕方からはもいっこの方のお仕事へ...




  ちびっこたちには朝少し会っただけ




  お仕事を終えて帰る途中から




  無性に2人に会いたくなって




  急いで帰ったけれど




  2人は夢の中




  今日はぎゅぅがしたかったよ




  穏やかな健やかな寝顔が見れる幸せ




  忘れてしまわないように




  鹿児島という土地にいても




  心配や不安が拭えないそんな方も多いことでしょう




  .....言葉がつまってしまうほど




  なんにも言葉に出来ない



  なんにも出来ない自分がここにいます





  ただただ、




  不安な夜を乗り越えて日々穏やかに過ぎていく




  そんな日々になることを




  祈るしかできないのです





  

  


  
by spoon-sweets | 2011-03-13 00:32
<< 生きていくこと まっしろ >>