人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かぶのポタージュ お詫び >>

おうち時間〜

  やっぱりなにが好きって




  おうちにいる時間




  落ち着くよ〜




  ほっこりだよ〜




  今日は全店オープンでしたので



  

  朝から賑やかなdormitoryでした




  今日はね実は




  今さらなんですが




  パンもご用意していたし





  いつもと違うお菓子もちらほら焼いていたのです




  




  
おうち時間〜_d0158415_20391116.jpg








  パンにはライ麦を入れてみました





  中はきんぴら




  ...え?ってなりますか?




  これがおいしいんだよ〜



  
  パンに挟みたくてきんぴら作っちゃうくらい




  お買い上げくださった方から





  『おいしかったです〜。お腹いっぱいになりました』ってお声を頂き




  
  嬉しくなってしまいました





  そのお言葉でまた次焼きたくなって




  がんばれるのです!





  いつもいつもみんなに支えられております  わたし





  今日はうえっこのお茶当番でしたから




  お昼間は毛穴が開くくらい




   
  暑かった鹿児島でしたが




  帰る頃には寒ーく身体も冷え切ってしまいました




  帰ってからは




  すぐさま夜ご飯の準備




  おとといの夜から例の鶏さんをコトコトしてましたから




  帰るまでは温かいにゅうめんにする予定でしたの




  でもね



  味をみてみると




  おそうめんだとスープに負けてしまうとおもい




  急きょチャンポンの麺に変更




  でね!でね!



  スープがおいしいからテンション上がってしまい......




  先日CALICOさんと食べた




  『スーランタン』を再現できないかと....





  大人のだけ




  お酢とごま油をたらり




  さらに荒引きこしょうをたっぷり入れてみた訳です





  すっごい味を想像してしまいますよね?




  これがほんとーーーにさっぱりおいしく食べれました♡




  スープもね




  ほとんど味を付けなくても




  スープ自体がおいしいんですもの!





  自然の力




  すごいです





  





  
おうち時間〜_d0158415_20515416.jpg





  いやぁ〜



  手抜き料理なんですが




  おいしくてご報告





  
おうち時間〜_d0158415_20524684.jpg





  今日はお裾分けに




  こんなに立派なカブを頂きました



  
  これもきっとまずはスープで頂くことになりそうです
by spoon-sweets | 2011-02-22 20:38 | おやつ おうち 日々の出来事
<< かぶのポタージュ お詫び >>