人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 特別 日本に生まれて >>

おいしくね

  なんでも気持ちの持ち用で



  日々の暮らしがグッと楽しくなる気がします




  今日はお野菜をたくさん食べる日!と




  また勝手にひとりで盛り上がり〜




  この前もらったおいしいパンも




  ほんのもう少しだけ残っていたから




  パンを主役に考えたらこんなお料理





  




  
おいしくね_d0158415_20362773.jpg






  残りのパンを慈しむかのように



  
  ゆっくりと噛みしめながら





  




  




  
おいしくね_d0158415_20411820.jpg







  お野菜もたっぷりと摂りたいので





  有機栽培のベビーリーフに




  かぶ、かぼちゃ、れんこんをグリルしたもの




  パプリカにパストラミビーフ♡




  温野菜だいすきで




  火を入れることでお野菜の甘みが増す気がしますし




  お野菜本来の苦みも大人になって分かる味





  ちびっこたちもお野菜だいすき




  ただしたっこはパプリカが臭いと言って食べてはくれませんが




  わたしが大人になって良かったなと感じるのは




  自分の好きなものをおいしいと感じながら食べれること





  これは本当に幸せなこと





  最近改めて『食』って大事と思う




  自分が『食』を仕事に選んだのはなんでだろう?




  そう考えた時




  やっぱり自分のこともだけれど



 
  家族の健康ってこと




  大きいです





  2人が大きくなったとき




  『おかぁちゃんの味』として覚えていてくれたらいいな






  
おいしくね_d0158415_2047447.jpg





  今日の朝はパンペルデュ



  
  いわゆるフレンチトースト




  これも前の日に準備が出来るから




  よく作ります




  食パンよりもバケットで作る方が好みです



  
  たっぷりのメープルシロップをかけて




  朝から幸せに浸れるのがこれです




  
おいしくね_d0158415_20505783.jpg






  さっきから



  少し雨模様



  憂鬱にはならないよ



  雨の音



  良く耳を澄ませば



  心が落ち着くよ



  ゆっくり眠りにつけるといいね




  明日  2月20日(日)  spoonさん開いています



  お昼過ぎから少し留守にしますが



  お菓子はお隣のナチュさんでお買い求め頂けます




  ご迷惑をおかけいたしますが



  どうぞよろしくお願い致します






  
by spoon-sweets | 2011-02-19 20:35 | おやつ おうち 日々の出来事
<< 特別 日本に生まれて >>