人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日本に生まれて 最近ね >>

失敗も必要

   パンが好き



  若い頃はダイエットたるものを試みたこともあります



  でも



  大人になってくるとね




  やせっぽっちだと



  なんとなく女性らしさがないような気がして...



  
  .....という、言い訳をつけて



 
  すきな時にすきなものを食べる



  最近そんなことばかりしています





  今日はね



  パンを焼くのがとっても上手なお友達が




  焼き立てのおいし〜〜〜〜〜♡パンをお土産に




  わざわざ遊びに来てくれました




  こんな雨の日に



  嬉しかったな




  



  
失敗も必要_d0158415_19582331.jpg




  彼女の焼くパンを口にするのは2回目




  本当に心からじんわりおいしい



  優しい味なの




  2人して粉の話しやチョコレートの話し



  

  言ってみれば原料の話しをして盛り上がれる




  これって貴重




  たぶん周りが聞くと『???』ってなることも



  
  一緒になって盛り上がれること



  
  嬉しいな〜



  
  だって『あの粉がいいよね〜』『チョコはこれ使ってる!』



  
  なんて




  きっと作ることが好きなのと



 
  ちゃんと素材と向き合っているから









  
失敗も必要_d0158415_2031543.jpg






  どうしても!



  クリームパンを作りたくなって




  彼女が帰ったあとに



  作ってみたよ




  ちょうどオルノさんにタルトを作った時の




  カスタード残っていたからね



  彼女のクリームパンをよく見ながらね



  けれど実は初めて作るの




  クリームパン



  そしてちびっこも一緒に作ったよ




  焼いている途中に



  クリームが出てきたよ〜



  『あ〜ぁ〜....』って落ち込むしたっこに




  うえっこが『失敗してもいいんだよ〜



   失敗は成功の素だから〜』なんて大人みたい

 



   きっと失敗の原因は



  また欲張ってクリーム入れすぎ



  そしてちゃんと閉じなかったから




  焼いている途中に




  『脳みそ出てきた〜』って....



   でもいちばん出た子は



  焼き立てを3人でパクリ



  

  証拠隠滅




  ひとりだけ泣いている子がいるよ



  
  チョコチップの涙






 

   
by spoon-sweets | 2011-02-17 19:57 | おやつ おうち 日々の出来事
<< 日本に生まれて 最近ね >>