人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 先の自分 かもめ食堂とシナモンロール >>

休日♡

  

  ほんとに久しぶりの予定のない休日



  朝うえっこを送り出してからの〜



  少しの2度寝



  したっこと温かいおふとんに包まる幸せ



  そこからバタバタと起きて



  .....でもなんか時間に追われてないから



  ゆっくりと朝ご飯を食べて


  
  したっこを保育園へ〜



  わぁ〜久しぶりのなんか自由な感じ!!!




  少しだけ用事を済ませておうちに帰ると



  おかぁさんからランチのお誘い♡




  お昼ご飯ゆっくり食べるの久しぶり!
  



  
休日♡_d0158415_21503121.jpg




  毎日料理やお菓子を作る日々なので


  
  誰かが作ってくれた温かいご飯は本当にうれしく


  
  それがおいしいと幸せ〜



  
休日♡_d0158415_21522240.jpg





  もちろん



  デザートは別腹ですのでね



  たっぷりと頂きました♡



  寒い時期


  そしてこの時期になるといつも食べたくなる


  
  『はなびらもち』を



  
休日♡_d0158415_2154454.jpg




  お土産にして



  おうちでまたまたほっこり時間



  
休日♡_d0158415_215529.jpg




  和菓子は夏よりも冬の方が食べたくなるのは



  なぜだろう?



  おいしいよね



  日本人って素敵だよ


  
  白みそとごぼうの甘辛いのをおもちで挟んじゃうんだから!


  
  そして色もとてもきれい



  お腹が満たされて



  ころりとしたなら


 
  それはそれは眠りの森へ導かれますよ



  お昼寝なんて幸せすぎる

  

  早くに夜もご飯を済ませ

  ゆっくりとお風呂に浸かって


  汗を流せば


  明日も


  ううん...この先何日かはわたしがんばれます


  もちろんね



  日々しなきゃいけないこと



  役所に行ったり



  少しお仕事のこともしましたのよ



  それでも久しぶりのお休みは



  こんな無駄なような1日だけれど




  わたしにとっては次がんばれる



  心と身体をリセットできた



  そんな休日でした♡


  
  日々の生活の中で


  
  小さな幸せを何個も見つけられる



  そんな風に穏やかな日々であってほしいな〜



  


  

  
by spoon-sweets | 2011-01-27 21:47 | おやつ おうち 日々の出来事
<< 先の自分 かもめ食堂とシナモンロール >>