人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< よるご飯 最近... >>

サプライズ

  今日は敬老の日

  わたしのおばぁちゃんは

  もう亡くなってしまっているから

  お仏壇におはぎを買って帰りました

  自分が食べたかったって事もあり...

  
  

  
サプライズ_d0158415_1684831.jpg



  うちのおばぁちゃんは

  親戚が集まる時は

  必ずあま〜いぼたもち(おはぎ)と煮しめをね

  たっぷりと用意してくれました

  その頃のわたしはあんこが苦手で...

  でももちもちっとした食感は大好きだったので

  あんこをはいで食べていた記憶があります

  おばぁちゃんのぼたもちと煮しめ

  これは常にセットで

  心に残っているひとつ

  そして

  この味はなかなか出せない

  大好きだったなおばぁちゃん

  
  今日

  職場で帰る間際に

  大すきなNさんに

  手渡されたオートミールクッキー

  

  
サプライズ_d0158415_1614491.jpg


  ざくざくした食感がほんとにおいしかった

  人が作ってくれたものは気持ちが込もっていて

  本当においしいなと感じます

  自分の知らない所で

  自分の事を想って作ってくれた事

  それが単純にうれしい

  『ありがとう』

  おいしく頂きました


  

  

  
サプライズ_d0158415_16213358.jpg



  サプライズなプレゼントもあり

  気持ち良くおうちに帰り着くと

  したっこがにこにこでお出迎え〜

  そして

  『はい』って手渡してくれたのは



  『おかぁちゃんへ おしごとごくろうさん』


  と書いてあるお手紙♪

  
  ぅわ〜うれしい!ありがと!

  こんな何気ない

  サプライズ

  ...やっぱりうれしいなと感じます


  ありがと♪
by spoon-sweets | 2010-09-20 16:07
<< よるご飯 最近... >>